俺は俺の味方です

暇だから俺のお勧めアニメ紹介のコーナーでも始める。

今回紹介するのはスクライド

公式はこちら
オルタレイションの方だけど。

めっちゃ有名だし、アニメ見たことない人でも「速さが足りない」とかのセリフは知ってる人いるんじゃない?

内容をさっと説明すると、主人公が最初から最後まで敵と殴り合うアニメ。
これ言うと大半の人が「え〜、ちょっと遠慮しとくわ」っていう。
俺も若干ふざけて言ってるのもあるけど、8割方間違ってることは言ってないと思う。

何がいいってキャラだよね。
決して自分の意思を曲げない男、主人公カズマと、自分の信じる正義を貫く男、もう一人の主人公劉 鳳。

基本的にはカズマに振り回されながらたまに振り回すカズマの親友、君島。
「速さが足りない」で有名な日本が誇る兄貴の1人、クーガー。

他にも十数人キャラが出てきて、そいつらが良いキャラしてるんだよ。
一応それぞれの主人公にヒロインがいるんだけど、ほぼ蚊帳の外。
主人公二人の戦いを止めようとして、「女如きが邪魔をするなぁ!!」って言っちゃうような、今じゃもしかしたら放送できないんじゃね?的なセリフもある。

基本的には男の子のアニメだね。
戦いを通して互いを認め合う描写もあるけど、こいつらが戦う理由は根本が似ているゆえの同族嫌悪的なものだと俺は思ってる。

俺の好きなシーンは
カズマ「あいよ。」

他にも好きなシーンは一杯あるし、BESTかって言われたらそうじゃないんだけど、このシーンはなぜか何回も見直してしまう。

もしかしたらこの記事見てスクライド見てみるかってなる人がいないとも限らないから、ネタばれは避ける。

俺的にはすっごいおすすめ。
熱血物好きです!って人で見てない人はほとんどいないと思うけど、もしいないのならぜひ見ていただきたい。