嘘だけど

授業中だけどやること無いから俺が好きなラノベ紹介でもやってくぞ。

アニメ紹介にしようと思ったけど、パっと思いつかなかったからこっちで。
今思えばロボット系でかなり書けるじゃないか・・・。

今回の紹介はこちら。
http://www.amazon.co.jp/%E5%98%98%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%83%BC%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E2%80%95%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%AF%E4%B8%8D%E5%B9%B8-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%85%A5%E9%96%93-%E4%BA%BA%E9%96%93/dp/4840238790/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1355103981&sr=8-1:title=
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

昔にあった事件で、頭の構築に横槍を入れられてしまった二人「みーくん」と「まーちゃん」が主人公。
細かくいうなら主人公は「僕」になると思うんだけど、ネタバレ等防止のためここでは「みーくん」で統一していこうと思う。

物語のほとんどは、みーくんとまーちゃんがイチャコラした後に、みーくんが力技で問題を解決していく感じ。

後微妙にみーくんハーレム構成される。
みーくんも、ほぼまーちゃん一筋なんだけど、元二人の担当精神科医で現ニートな先生とか、声がうまく出せないで手帳で会話する巨乳とか、暇だからって動物を殺して回る妹とか、ニートの友達の女刑事とか、しばらく同居してた小学生女児とか。

書き出してみるとすげぇな。
一部ハーレムに入れていいか微妙なところだけど。逆に入れなくちゃならんやつ入ってないかもだけど。

他の登場人物として、みーくん曰く「僕の女版」「紫色の似合う女」などと称される者もいる。
みーくんが大変な時は変わりに物騙りをしたり、みーくんの事をよく理解している。
この辺ぼかしてるのは一応念のため。どうせwikiみたら全部わかることなんだけどさ。

とりあえずまーちゃんがバ可愛い。
軽いヤンデレと物事の善悪が判断できなくてみーくんに無茶振りするまーちゃん最高に可愛い。
俺の語彙が貧困なせいで可愛さがうまく伝えられないのがもどかしい。

一応映画化までしたしそこそこ有名なのかね?
映画見てないんでわからんのだけども。

著者は入間人間先生。
波長があうのかなんだか知らんがこの人の書く作品は大体好きだわ。

そろそろ授業終わるしこの辺にしとくわ。
もしかしたら後で書き足してるかもしれない。