試作3号機

EXVSで追加されΞと試作3号機の使用感想記事だお。
結構前に追加されたけどBO2やってて全然触れてなかったでござる。

Ξはやっぱかっこいいね!タイプ的には射撃系万能型になるのかね?
Ξ固有武装のファンネルミサイルなかなか強いと思うよ。
でも格闘Cのほうは使いづらいかもしれない。俺が格闘C使うの好きじゃないからかもしれないけど。

射撃全般的にそこそこの威力あるけど、BRの弾速がちょっと遅いかもしれない。
照射系は結構使いやすい感じ。

特殊格闘のミノフスキークラフト散布すると、ビーム系遮断して移動できるのとファンネルミサイルの発射段数が多くなるからたまり次第ガンガン使っていってもいいかもしれん。

N格闘はちょっと遅い感じ。使うなら横格闘メインになるかなー。

試作三号機はもう弾幕張ってればいいんじゃないかな!
通常射撃は段数10のバズーカ。
一回撃つと2発発射されるけど、2発目にちょっとラグがあるから一発目発射された瞬間にDCすると一発になっちゃうからちょい注意。

特殊射撃はデンドロビウム召還してミサイル攻撃。
中〜遠距離で使わないと殆ど相手にあたらない。正直牽制用に弾幕張るくらいの用途しかないと思う。当たったらラッキーくらいで。

サブ射撃の照射はデンドロビウムの砲台を召還して撃つ感じ。
召還してから多少の誘導があるけど、そのせいで発射までタイムラグがあるから多様は禁物。更に方針が長いから敵が近くにいると完全に無意味になっちゃう。

通常格闘はこいつも遅め。
正直横格闘も前格闘も使い道は微妙なんじゃないかと思う。
俺敵にはバズーカ(一発)→BD格闘がメインの流れになるんじゃないかと。

後一番謎なのが爆導鎖。
これはどこで入れていいのか全くわかんない。
生あてなんて殆ど無理だし、格闘コンボ用のパーツかと思ったけどどこで入れていいかわかんない。

とりあえずは 爆導鎖をどこで入れればいいか研究するかな。
んなわけで今回はここまで!