ハイスコアガール

マンガのカテゴリーってまだ作ってなかったんだな。
とっくになんかの紹介記事書いてるかと思ったわ。


ハイスコアガール

月間ビッグガンガンで連載中。
2012年ブロスコミックアワード大賞受賞。2013年版の『このマンガがすごい!』オトコ編で2位を獲得。

先輩に進められたんだけど、レトロゲーというかアーケードゲーしってる人なら間違いなくニヤニヤ出来る。
ガイルのソニックブーム撃つ時の声が本当に秀逸。
完全に脳内再生できるwww

いろんなアーケードゲームの紹介があったり、スト2シリーズの戦法の紹介があったりとかでためになるわけではないけど雑学にはなる。

あと微妙にラブコメ要素あり。

主人公は勉強運動駄目の駄目人間だけど、ゲームの腕は結構すごいやつ。
んでヒロインは超絶凄腕ゲーマーだけどどっかのお嬢様。
もう一人のヒロインはゲーム素人の普通の女の子。

今のところこの三人が三角関係って感じ。
主人公は恋愛感情全く持ってなくてすっごくニヤニヤ出来る。

とりあえずはこんなもんかね。
もうめんどくさいから次回からネタバレ込みで紹介記事かこうかな。