三が日しゅーりょー

おっすおっす。20歳になってもお年玉を貰い続ける駄目人間だよー。

一応俺「駄目人間」ってHNでこのブログ書いてるんだけどさ、一行目書いてて思ったけどこれ名乗りなのか客観的な意見なのかわかんねぇな。
どっちでも取れるから兼ねてることにしておこうか。

今日で正月も終わりっすなー。
みんな正月どうだったよ?俺は三日間延々と何かを胃につめる作業してた感じだなー。
朝晩欠かさず胃薬飲んでましたわ。

初日は家でのんびりとおせちとか餅とか食って、二日目は母方の親戚集合したからカニとか揚げ物とかくって麻雀して、三日目の今日は父方のばあちゃんの家に行って、酒のつまみ的なものを延々と食ってた。
アパート戻ったらちょっち食事制限せなあかんな・・・。

ばあちゃん家行くのに俺が運転してったんだけど、運転楽だけどやっぱ慣れないな。
車幅把握できてないから若干左に寄ってるとか。
一応無事に目的地着いたけど俺ももうちょっと運転に慣れておきたいな。

しかし年間に1ヶ月くらいしか家族と顔合わさないのは寂しいもんだな。
もし俺が実家に戻らずに別のとこで就職したら、お父さんが後30年生きるとしても2年半くらいしかないのか。
じいちゃんばあちゃんとは後10ヶ月くらいか?一年ないじゃないですか。

しかもだよ。父方のばあちゃんちは年間に数日しか行かないわけだ。
つまりこっちはあと10日くらいしか会えないのか?
マジかよ。今になって恐ろしいこと考えてることに気づいちゃったよ。


あー、やめやめ。
この話題続けても楽しくないわ。
残りは胸のうちにしまっておくことにしよう。

んで明るい話題はないかと考えて速攻で出てきたのがお年玉いくらかなっていう。
金は心を豊かにするからな。間違ってはいない気がする。

俺の周りで小学生のときからお年玉自由に使えたっていうやつ少なかったんだけど、実際どうなんだろうね?
俺は自由に使わせてもらった側の人間なんだけど、これ小遣いがあるか無いかでわかれるんじゃないかと今気づいた。

小遣いがないから、これで一年やりくりしろっていう事なんじゃないだろうか。
小遣いあるなら別にお年玉でやりくりする必要ないし。

あー気になってきた。
大学始まったらみんなに聞いてみよう。

お年玉貰ってなかった勢はどうしようもないな。
でも逆になんでお正月にお年玉っていう習慣ができたんだろう。
新年でめでたいから子供もそれで何か美味いものでも食えってことなんだろうか?

なんか疲れたから今日はもう寝るかな。
じゃあの。